TAKAYA

お知らせNEWS

2023.01.20 お知らせ

「未来のワタシゴト探究会議」に参加しました!

2022年12/23(金)岩手県と盛岡市の共同主催で、主に岩手県内の高校1、2年生を対象とした「未来のワタシゴト探究会議」が盛岡タカヤアリーナにて開催されました。

 

「未来のワタシゴト探求会議」は、『将来の岩手の「学び」と「仕事」をあわせて体験することで、生徒自身の岩手でのキャリアのつながりをイメージするプログラム』です。(岩手県HPより)

 

タカヤからは「地元の風景をつくる」というテーマのエリアに4名の若手社員が登壇。自分自身の仕事の内容、地域とタカヤのかかわり、最後に高校生に向けたメッセージなどをお話しました。

若手社員にとっては自分の仕事と地域との関わりを再認識する機会となりました。また、様々な視点で高校生が関心や興味を持ったりしてくれたことで新たな発見の場にもなりました。

 

畠山結衣(不動産営業グループ)

 

 

最後に、高校生のみなさんからも温かい感想をいただきました。心よりお礼申し上げます。

 

 

 

「未来のワタシゴト探求会議」概要チラシ: 

https://www.pref.iwate.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/060/268/tannykuuannnai.pdf