TAKAYA

お知らせNEWS

2023.10.22 お知らせ

いわて盛岡シティマラソン2023に協賛

今年で5回目を迎える「いわて盛岡シティマラソン2023」が10月21日(土)・22日(日)の日程で開催。

タカヤは、ブロンズパートナーとしてこの大会に協賛。更には小学生のマラソン大会「ジュニアチャレンジラン」(昨年より開催)にメインスポンサーとして協賛。

 

タカヤは、地元である岩手・盛岡を盛り上げていきたいという想いで2019年の第1回大会から協賛しています。このマラソン大会への協賛・参加は健康経営優良法人(2022年ブライト500)に認定されている企業として、社員の健康促進の大変意義深いきっかけとなっています。

 

 

第一日目は「ジュニアチャレンジラン」。小雨の降るなか細屋社長の合図でスタートをきり、小学1・2年生は500m、3・4年生は1000m、5・6年生は1500mを、それぞれのベストを尽くして疾走していました。各学年の上位3名の入賞者には賞状と記念の盾が細屋社長より授与されました。

 

第二日目は、42.195㎞のフルマラソン、11.5㎞のファンランが行われました。タカヤから7名がフルマラソン、4名がファンランに挑戦。それぞれの想いを胸に必死になってゴールを目指したランナー。レース後の笑顔はみんなとても清々しいものでした。

 

 

ゴール地点のタカヤアリーナのフェスティバル会場では協賛企業ブースを出展。今年は健闘されたランナーの皆様が座ってひと休みできる休憩スペースをご用意いたしました。休憩スペースでは盛岡市内でタカヤが施工した建物の施工マップを掲示させていただきました。身近に感じたあの建物が、実はタカヤが関わっていた!という発見もあったのではないでしょうか。タカヤの施工実績を通して、タカヤと地域の結びつきを感じていただければ幸いです。

 

 

 

そして、美味しさと健康にとことんこだわった豚汁を「旬菜食健ひな野」様にご協力いただきお振舞いさせていただきました。不慣れな社員が奮闘しましたが、両日とも大好評をいただき長い列になってしまう場面もありました。ご来場いただき誠にありがとうございました。

今年も海洋マイクロプラスチック問題改善の一助になればと願いプラスチック容器を一切使わない「プラごみゼロ」で運営いたしました。

 

本大会の今年度のテーマは、「あなたの一歩が、未来への架け橋に」。

これからもタカヤは地域の皆さまとのつながりを大切に、持続的に社会と地域の未来に貢献し続けます。